忍者ブログ
日々のあれこれを適当に晒しちゃうブログ
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ

突然現れては突然消える、蜃気楼のようなキャラ "タカニョ" です。

月日が流れるのは早いもので、東日本大震災発生から@3日ほどで2ヶ月になりますね。
GWも終わって明日からまた5日頑張って2日休みの毎日が戻ってくるよ・・・。
ま、2日と6日仕事だったから、ニョの中では"微妙な休み"って感じです。
休みは長かろうと短かろうと嬉しいけどね(`・ω・´)


タイトルにも書いたように、沈んでばかりも居られないので、ニョなりに頑張った結果。


GW前半に草津行ってきましたヽ( ゚ 3゚)ノ

レンタカー借りて北関東自動車道をかっ飛ばして(`・ω・´)!
ま、私が運転したわけじゃないがな。(おぃ

途中、旅行計画中からずーっと頑張ってた私の猛烈プッシュによって決定していた、
伊香保の水沢うどん街に寄り道して、一番人気のお店で水沢うどん食べてきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

日本?三大うどんの一つですね、水沢うどん
讃岐より細くて稲庭より太い。コシがあってツルツルシコシコで美味しかった!

どうせなら讃岐と稲庭も現地で食べてみたいね(`・ω・´)!
がしかし、讃岐はともかく、秋田は今どうなんだろ・・・。

ちなみにそのお店、予約の紙6枚くらい待ちが居て、さすがにびっくりした。
まぁ、名前だけ書いて、近くに"水沢観音"って結構有名な寺?があったのでそこでも
ぶらぶらしてよっか~って。
そこで"巻物おみくじ"ってのが目に入ったのでやってみました(。-ω-)

結果は小吉

大吉より小吉のがいいって言うよね!
他の友達全員大吉だったとかそんなの気にしてないっすよ。
ええ、気にしてないとも。

内容は比較的いいこと書いてあったんだけども、一つだけ気になる内容が・・・

健康:気をつけよ。油断が災を招く。

縁起でもない(´・ω・`)

とか思ってたら、帰ってから速攻怪我しました・゚・(ノД`;)・゚・

GW後半、田植えで使ったトラクターとか高圧洗浄器でぶぉぉぉぉぉってやるのが毎年のお仕事なんですが、、、
先にやってた兄と交代するタイミングを計りかね(音大きいから案外しゃべっても聞こえない)
気づくまでいいかとその辺ぐりぐりしてたら、


側溝に堕ちたo< ´・ω・` >o

ぉほっ、油断大敵っ<丶`∀´>

いやぁ、おみくじって当たるもんですね?
目立った怪我もなく、その時はまったく痛くもなかったので
「くっそ、恥ずかしいじゃないか!」とか言いながら作業を交代して。
「ふんふ~ん」とshuffleで音楽聴きながらやってたんですが。

次の日
朝起きたら足に違和感
なんか痛い(´・ω・`)
ぱっと見脹れてるとか青痣になってるとかなかったのになんか痛い。
でも仕事だから仕方ないのでシップ貼って出勤。
しかし痛い。
がしかしだ。ずっと座ってるわけにもいかないのでぴょっこぴょこ不細工に
歩いてその日を乗り切りました。

病院に行けばいいじゃんと思うでしょ?
行きたくないの・・・好きじゃないの病院(´・ω・`)

仕事場の人にも「病院いきな~?」って言われたけど!
「土曜日も痛かったら考えます・・・。」って言って渋い顔されたけど!!!

で、土曜日。

まだ少し痛かったけど、なんか前日の痛みとは明らかにレベル違ったし。
ジャンプもできたし。
こりゃ大丈夫だろ。と素人判断で万事解決<丶`∀´>
結局病院は行ってません(`・ω・´)ヘヘッ

まぁ、大したことなくてよかったねって話。(ぇ?そんな話?



ところで話変わるけど、職場の年配のお偉いさん(50代後半くらい)と話をしていて
「北海道にね、2泊3日くらいで行ったことがあるんだけど、よかったな~」
って話をされたから
「ぁー、まったりできていいですねぇ~( ´∀`)」
って言ったら、
「まったり?まったりってなんだい!?辞書に載ってる言葉!?」って
思いのほか食いつかれて焦りました。
普通に使ってる言葉だったので、通じないなんて思わなかったわ・・・。
しまいには
「この辺の方言かなんかなの!?」
って言われたり。
そんなんシランガナ(´・ω・`)

とりあえず、困りに困って、
「ゆっくりよりさらに力が抜けた感じのニュアンスでしょうか・・・」
って言ったら、
「若い人の間ではやってる言葉なのかな。」
って妙に考え込んでた。
別に若い人ってことでもない気もするが・・・。
まぁなんだね。言葉遣いには気をつけようってことだね・・・。
予想外のところで食いつかれると本当に焦るねって話(ノ)・ω・(ヾ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう
お久しぶりです。生きてますか?
こちらは辛うじて生きています。

リネコミュを見て、お祝いにきました。
おめでとう!
Yes!Sevas! 2011/06/15(Wed)03:20:10 編集
〉セバッス
やぁやぁ、かろうじて元気ってそっち特に影響のない範囲じゃん、地震w

まぁ、セバッスは常にかろうじてだから心配はシテナイデスヨ。
なんでリネコミュ見ておめでとうなのか小一時間考えた。
二ョ 2011/08/16(Tue)14:13:47 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/01 ひで]
[08/03 k]
[08/16 二ョ]
[06/15 Yes!Sevas!]
[05/30 ・]
[05/08 ニョ]
[05/08 ニョ]
[04/01 ・]
ブログ内検索
ふにふにしてちょ
音がでます。 ご注意ください。
ストレス発散のタネ
かうんたー

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by Secret×紅葉の部屋

忍者ブログ [PR]