忍者ブログ
日々のあれこれを適当に晒しちゃうブログ
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あろあろ(p゚◇゚q)ニョっす。
セロム、いつのまにか消えてました。メンテでもないのに中途半端な・・・。
思えば後半は薔薇と重なったせいか、
セロム箱開けてもオレンジか白い液体ばかりで感動が無かったせいか知らんが
どうにも存在が希薄というか、むしろイベントリ的には邪(ry

ゲフン(´゚3゚)-3

薔薇も火曜日には消えてしまいますねぇ・・・
もうバイタなんてシステムなくして常に3倍にしてくれYOと思わなくもないですが、
そこのNCJも色々考えて・・・いるのか?
ま、制限された中で工夫して遊ぶから楽しいんですよね。

ステや装備が固定になりがちな分、自分の中で自分の楽しみを見つけてみよう(`゚∀゚´)♪

なぁんて、教育番組の〆の一言みたいな綺麗ごと言ってる場合じゃないんだがな。


さぁさぁ、歌が79になりました。
ところがどっこぃ、Sp足りなくてエレメンタルとサイレンスが覚えられません。
いっそ殺してくれっっっ!!!(ぉ

はぁ・・・、歌の人たちはみんなこんなにSPかっつかつなのかしら・・・
それとも何か?新スキルをアホのように覚えちゃったのが悪かったのか!?
まぁおそらくそれも要因のひとつなんだろうな、、、新スキルめっ(´・谷・`)!(計画性がないだけ)

まぁ、それならそれで、歌の先輩に聞くのがよかろうと、
一応メインが歌(なはず)のLunaClockことくーにちょっと聞いてみる。

"LunaClock 79ってSE頑張るべきですか?
>"LunaClock やってない歌は俺的に地雷認定
"LunaClock SPきついんですが・・・
>"LunaClock 甘えんなwww

厳しい(´u `;)

"LunaClock SP足りなくてエレメンタルもサイレンスも覚えられないんですが・・・
>"LunaClock あー、サイレンスのが先だな
"LunaClock サイレンスって傷でしか使ってるのみたことないんですけど!?
>"LunaClock 逆にエレメンタルって使わなくね?

え?そうなの?

"LunaClock DVとかDVC行くようになるとサイレンス便利

そんなとこに常駐するようになるまでには二つとも習得できると信じたいんですが!!!
行く狩場が巨人と火鉢しかないのでエレメンタルのが重要だと思ってました・・・
世間一般とだいぶずれているようだ。

くーとの会話からすると、

サイレンスを取得したらSE頑張れ。SE頑張りつつエレメンタル取得しろ。

ってことらしいです。

無茶言うぜ!( `Д´⊂彡☆))Д´) パーン

狩りして貯めろっていうけども。
装備不十分だし、SEしてないし野良怖いじゃないか!
って傲君に言ったら

>"傲濫・ そんな歌はいる価値n(ry

(´・・`) ←血反吐

どうせ私はにわか歌さ・・・うぇぅ(´TTATT)

そういえばHBに入る手続きしてなかったな(手続きって・・・)
DV・DVCリニューアルしてからHBが一気に廃れましたからね・・・。
比較的職もLvも選ぶしね、HBは。
あと歌で7クエ始めました。
まだ、蛙やら女児やら娘のランニングは済ましてませんが、、、
今から潜入のことを考えるだけでめんどくささで泣きそうになってます。

ハァ・・・めんどくせ・・・(´A゚)-3

WLは68で停滞(´p_q)
狩場が混んでるんです(´p_q)
決してソロに飽きたとかじゃないんですよ(´p_q)?
まぁ、踊も68で止まってるんだがな(´p_q)?
鬼門?鬼門なの?68・・・何かあるのか68・・・(´p_q)
まぁ、ゆったりもっちり頑張るよ・・・!
相方のリチャラーかヒラー募集ですよ!!!!!!!!!!!!!(必死)
宛先は"左鏡"までっ!

最近はまってる飲み物(´・x・)
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/aquarius11.html
スポーツとか別にやるわけでもないのに妙にはまってます(´・∀・`)オイシイヨ!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参考程度に
呼ばれた気がした(キリッ

歌でSPが足りない状態っていうのは、ほぼ有り得ない状態なんだが……w
ほとんど死んでない俺の場合でも、77でリニュメディ取得、78でチャンプ・イナーリズム・その他76パッシブ取得、79でサイレンス・エレメンタル取得出来てたからなぁ。

まぁぶっちゃけ本文でニョも言ってるけど、新スキルが原因です。
あのスキルは強化パワーストライクでしかない。オリンで短剣とかと当たっ時、FWのファイターズフォースが発動した時に遊びで使うぐらいのもんです。ついでに言えば属性も乗らないしね……。
産廃3歩手前ぐらいのスキルだから取らなくて良いよ。

それよりもイナーリズム・SEに力を入れた方が大分良い。

79の大前提として、イナーリズム取得済みであること。フォーカスマインドSE+1済みであること。
この2つは絶対条件です。


その上で79のSE最低ラインは、バイタタイム+4以上、土・狩・風・MR歌+5(コスト)以上かな。微妙に使うかどうかわからないものとしては、闇・火防歌。
この2つはティアトに参加するかどうか、自分・身内の闇防御がいくつかでSEするか決める。

79の標準ラインは上記歌全部+9ぐらいかなぁ。
そこからサイレンス+1チャンス。

後は80になってからで。

ちなみにエレメンタルはディレイが120秒以上あるので、常用できません。
なので、そんなに使う場面がない。
火防歌・風防歌の上から更に2分間だけ欲しいとき、オリンの最初の歌に入れるとき、ぐらいしか使い道が無い。

巨人は水属性オンリーだし、火鉢は闇・火(というより闇が多い)だからほとんど使い道がない。
エレメンタル使うぐらいだったら、闇・火防歌のが良いんじゃないかな。

というわけでだらだらと書いてたけど、頑張って俺の歌を越してくだしあ。
クー 2011/02/23(Wed)21:51:12 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/01 ひで]
[08/03 k]
[08/16 二ョ]
[06/15 Yes!Sevas!]
[05/30 ・]
[05/08 ニョ]
[05/08 ニョ]
[04/01 ・]
ブログ内検索
ふにふにしてちょ
音がでます。 ご注意ください。
ストレス発散のタネ
かうんたー

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by Secret×紅葉の部屋

忍者ブログ [PR]