忍者ブログ
日々のあれこれを適当に晒しちゃうブログ
[33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もひもひ、ニョでございます(´゚谷゚`)
全国的に荒れ模様ですね。全国で雪が降るなんてどんな異常気象かと思いますが、、、
だんだん四季が崩れてそのうち日本も夏と冬だけになっちゃたりするんだろうか・・・。
四季折々の行事や風景が日本の最大のウリなのにどうすんのかね・・・
どうせ異常なら、できれば夏(暑い日)が長いより冬(寒い日)が長い方がいいな。

話は戻りまして、例に漏れずニョの地元でも、2月に入ってから連日雪が降っています。
ですが、もともと究極の出不精であるニョでございますので、マイカーは当然(?)スタッドレス未装備!

正直なくても全く困りません(`・∀・´)ェッヘン
3連休も雪が降ったのを口実に家でリネ三昧でございました。
宣言通りでございます(`∀´)b

おそらく数少ない友人たちは、「大丈夫か、こいつ?」と思いつつ、
「まぁまだ日記更新されてるから生きてるんだな」とか思ってそうだ・・・
大丈夫!ニョは生きてますよ(`・∀・´)!
生きる屍でも生きてることには変わりない(`・∀・´)b(撲

これからも後ろ向きに前進していきたいと思います!(一般的にはこれを後退と言う



 

珍しくリアル話。
今日はバレンタインデーですね(゚◇゚)
ニョも今年はちょこっと参加してみました。
といっても職場のおっさま方に日頃の感謝を込めてってやつですけどね(`゚∀゚´)THE 義理!
他のおねーさま方と共同チョコだったのですが、
1週間前くらいに「チョコの用意お願いね^-^」と突然言われて焦って探し始めた。
バレンタイン戦争は1ヶ月も前から始まってるって言うのに何も1週間前にそんな、、、
挑戦状か!?とも思わなくもない申し出に、
「・・・Σ(´・ω・`)!?・・・ハィ」としか言えず(意外にチキンハート)
3連休は家に籠もる気満々だったので、仕方なくネットを物色。
お手軽そうなの選んで頼んだんですが。
正直そんな話はどうでもいいの。
じゃぁなんで書いたのか!?と突っ込みを入れたそこのあなた。
文字数増やすために決まってるだろーーーーーーーーー( `Д´⊂彡☆))Д´) パーン


いやね、適当なの探してる時に色々なチョコを見たんだけど、、、ほんとたくさんあるね(´・∀・`*)ちょこ
綺麗なのから可愛いのから美味しそうなのから何から何まで・・・
いいなぁと思うものは友チョコや義理チョコで送る、
ましてや自分で食べるチョコにしては値が張りすぎるものが多かったですが・・・ね。
探し始めたのが1週間前ってことで、美味しそうなやつは大体売り切れちゃってたのもあり、今年は自分チョコ(?)は諦めました。

で、ふと回したチャンネルでお願いランキングGOLDを見てたらあるお菓子の製造工程紹介をしてたんです。

その名も"ブラック サンデー"
少し大きめのバタークッキー・細かいココアクッキーをチョコで混ぜて固めたやつに
薄くチョココーティングしてあるお菓子。
チョココーティングは、厚すぎると目指す食感と異なってしまうので、
最終工程?で余分なチョコを空気で引っぺがす(微妙な表現)らしいです。
それを見て、家族揃って「ほー・・・」と口を開けて見てた。
よく考えつくよな・・・w

正直、TVで見るまで誰も見たことなかったので、地元付近には売ってないんじゃね?と兄が言う。
いや、気にしてないから視界に入らないだけじゃん?とワタクシ。

結果、近所のスーパーに行ったら、ばら売りはおろか、袋詰めもあったっていう。
ついつい、ばらを4つほど購入して帰る。
「ほら!みて!これ!」と父に見せたら、「あぁ・・・あのテレビでやってたやつか。」と珍しく覚えていた様子。
食べてみたら、大きめのバタークッキーが食感と味のアクセントになってていい感じでした(`・∀・´)b
確かに、ちょこっと腹ごなしにはいいかもだ。
でも食べ過ぎには注意よ・・・!
1つ100kcal以上あるんだから、これ・・・。
もごもご食べてたら、兄も部屋から出てきたので、「ほら!これ!!!」と見せる。

「お?どこにあった?」
「○ー○○のお菓子売り場」←近所のスーパー
「ふーん・・・こうやって(TV見て)買った奴が結構いるんだろうなぁ」
と言いつつ、もごもご食べると、兄は財布を持ってどこかに出かけていった。

帰ってきたと思ったら、「ほらっ。」と何かを投げてよこした。
見たら・・・

"ビック サンダー"
 

さっき食べたブラックサンダーより薄いが大きい。
ないと思ってたものが速攻見つかって相当悔しかった模様。
アホだな(゚◇゚`)コンビニで買ってきやがった!
ビックサンダーの方はバタークッキーが入ってない?っぽかった。

ブラックサンダーのが美味いな(ノ)・ω・(ヾ)

まぁ何が言いたいかって言うと、

テレビに出たからって全部が全部美味いってわけじゃないのよ

ってことさ!!!(ぇ

だってさー、それと一緒に買ってきたTVでたくさん紹介されてるって謳ってた
もちもちロールがさー、微妙だったんだよ(`・ω・´)キッ

レアチーズ食べたけど、なんか、、、なんだろう、、、もちもちしすぎて逆に

  ? ?
?(´・ω・`)?

って感じだったんだよ!!!

駄菓子のが美味いってどういうことだこのやろう|ι´Д`|!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/01 ひで]
[08/03 k]
[08/16 二ョ]
[06/15 Yes!Sevas!]
[05/30 ・]
[05/08 ニョ]
[05/08 ニョ]
[04/01 ・]
ブログ内検索
ふにふにしてちょ
音がでます。 ご注意ください。
ストレス発散のタネ
かうんたー

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by Secret×紅葉の部屋

忍者ブログ [PR]