忍者ブログ
日々のあれこれを適当に晒しちゃうブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いい加減更新しろよ、ばか」と説教されました。

いやぁ、リネやってるとブログ書く時間が惜しくて更新されず、、、

リネやってないとネタがなくて更新されず、、、

ぇ?やる気ないわけじゃないんですけどね?

まぁたまには更新しないとね!!?

なんか、よくないことって色々立て続けに起こるものなのねぇと思いつつ。

数日前に、もしゃ猫の様子がおかしいなぁと気づいたけど、

まぁ、猫だって気分の悪いときくらいあるか?と放って置いたら、

それから2日くらいして、餌当番の母上様から、

「朝、餌食べにこないんだけど、どこにいるの?」

と言われ、

「部屋でずっと寝てるよ?」

という会話を境にもしゃ猫の様子がさらにおかしくなった・・・。

1.餌食べない
2.水の飲まない
3.昼間どこかふらっと行方不明(ソレまでは昼間ずっと部屋で寝てた)
4.鳴かない
5.寝転ばない(ぐでんって感じの寝方をしなくなってずっと伏せた状態)
6.毛繕いをしない、毛艶がなくなった
7.毎日、朝方黄色い液体(胃液?)吐く

どっかおかしいのは一目瞭然。

動物病院に電話をかけて予約とろうとしたら、

「午後から居ないんですよね。」

うぉぃ、先生!!!!!!!!!!!!!!!

そんな激しい突っ込みが聞こえたのか、症状だけでもと話を聞いてくれた。

ありがとう先生。アドバイスがもう診察レベルだったよ先生。

「歳も歳だし、胃か腸を痛めているようだからドライフードじゃなくて水分量の多い餌に変えてみるといいかもね」

とアドバイスを頂いたので、即実行と買って帰ってきたら

今度はもしゃ猫の姿が見えず。

夜には「入れて~」と窓カリカリするかなぁと思って楽観視してたら、夜になっても現れず・・・

母上様は母上様で、、、

「死に場所探してたりするのかしら・・・」

とか、不安を煽るようなこといいやがって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣

結局朝まで不安で寝れず・・・

朝、家の周囲を探すも見つからず・・・

昼、半泣きでさらに細かく探すも見つからず・・・

もぉね・・・

精神的によくないです・・・こういうの・・・。

不安になると人間アホなもので。

白い猫に

「お前探してきなさいよ、仮にも一緒に飼われてんだから;;」

とか言っちゃう始末。

うん。いっぱいいっぱいだったんだ。


半ば諦めてたら、夜になって母上様が部屋にもしゃ猫運んできました。

ふらっと現れたらしいです。

『アレだけ探したのにぃぃぃいいいいいぃぃぃ』

と思いつつ、買ってきた餌あげたらちょこっとだけど食べたんでひとまず安心。

鳴く元気もでてきたようで、さらに安心。

今は手足を若干伸ばした状態で寝てるのでさらにさらに安心。

まだちょっと、ぎこちない?けど。

まぁ、もう少し回復しないと完全な安心はなさそうだけどね。

ちなみに残った餌は白い猫が綺麗に完食していきました。

お前が食ってどないすんねん!!!!!




そうそう、姉が遊びにきたとき、、、

猫が調子悪いんだ~って話をしたら、

「あんたでも猫の心配とかしたりすんのね?」

とか言ってくれやがりました。





ばかやろう!!!!!!!!!!!!!



確かに、普段超COOL(むしろ冷たい)かもしれない。

だが猫に対しては違うんだぞ!!!


日ごろから、

"猫に優しくするみたいに、人にも優しくできたら、もうちょっと人間関係円滑に進みそうだ"

とか

"猫への態度を人に向けたら、たぶん向けられた相手は気持ち悪さで死ねる"

とか思うくらいには、猫(は)大好きなんだぞ!!!!

ベット占領するのだって猫だから許してるようなもんです。

もし人間だったらジャンピングエルボー食らわしてる。絶対。

というか、兄が占領した際にはジャンピングエルボーしました。

ええ、したとも。



まぁ、早く猫ぱんちできるくらい元気になってくれるといい。

200905072044000.jpg



 こんな寝方できるくらいね、、、?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なのでペットは飼えない。

でも飼いたいな…

と言うことで猫の居る家に遊びに行くw
(犬でも子供でも可)
ラジク 2009/05/15(Fri)21:57:38 編集
>ラジク殿
生き物はどうやってもいつかは死んじゃうから、
せめて生きてる間はめーいっぱい可愛がってあげたいね!!

犬も子供も・・・

小さいうちは可愛いのに・・・(ぁ
タカニョ 2009/05/16(Sat)23:26:14 編集
無題
ぬこ。。。可愛いな!!しかし・・なんかでかくねぇか?w
つま 2009/05/22(Fri)15:01:52 編集
>ツマ
可愛いでそ!毎日猫パンチでつよ!!!

そんなに大きくは・・・?

もさっとしてるから常に絶賛増量中って感じだけど・・・(´・ω・`)
タカニョ 2009/05/29(Fri)09:31:02 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[09/01 ひで]
[08/03 k]
[08/16 二ョ]
[06/15 Yes!Sevas!]
[05/30 ・]
[05/08 ニョ]
[05/08 ニョ]
[04/01 ・]
ブログ内検索
ふにふにしてちょ
音がでます。 ご注意ください。
ストレス発散のタネ
かうんたー

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by Secret×紅葉の部屋

忍者ブログ [PR]